ユーザーの招待・権限について

ワークスペースユーザーを招待・削除することができます。招待する事でワークスペースの共有をすることができます。

ユーザーの招待は2つの方法で行うことができます。※「所有者」のみユーザーの追加・削除が可能です。

【役割について】 

  • 所有者:ワークスペース全ての操作権限があります 。
  • メンバー:支払いの設定、ワークスペースの削除、ユーザー管理以外の操作権限があります 。
  • スタッフ:KINCHAKUアプリでスキャン、有料パスの販売、履歴の確認のみ実行することができます。
  • 店舗責任者:招待された店舗の管理画面で、売上や操作の履歴などの確認・CSVの書き出しのみできます。また、店舗詳細の編集・店舗「スタッフ」のみ追加・削除が可能です。※プロジェクトの作成・編集や、顧客情報を見ることはできません。併せてアプリでの操作も行えません。

【管理画面での操作方法】 

①サイドメニューから「設定」をクリック

②ヘッダーの「メンバー」をクリック

③右上の「招待する」をクリック

(※1)メールアドレスで招待をする際、同時に複数人を招待できます。但し、同時に招待する人の 役職は一つだけです。

招待する人のメールアドレスを入力、役割を選択して 「確定」をクリック。

(※2)リンクで招待は、QRコードをスキャンしてワークスペースに参加できます。役割をスタッフにすると店舗を指定できるので、スタッフで招待された人がワークスペースに参加すると指定された店舗の情報のみ確認できます。また、パスのスキャンもその店舗のみで行えるように制限されます。

④招待された人に招待メールが届くので「参加」をクリック

*KINCHAKUのアカウントを持っている場合

お持ちのKINCHAKUアカウントでログインし、「今すぐ参加」をクリックすると招待されたワークスペースに参加できます。

*KINCHAKUのアカウントを持っていない場合

必要事項を入力(パスワード等)をしてアカウントを作成、ログインが完了すると招待されたワークスペースに参加できる。

【管理画面でのメンバーの削除方法】

ワークスペース上に参加しているメンバーを削除することが可能です。

①サイドメニューから「設定」をクリック

②ヘッダーの「メンバー」をクリック

③削除したいメンバーの横に表示されてある「︙」をクリックし「メンバーのアクセスを無効にする」をクリック

【アプリでの操作方法】

アプリからも、メンバーの招待・役割変更・削除が可能です。※所有者のみ招待可能です。

①アプリ画面左上「≡」から「設定」を選択

②「メンバー」をタップ

③画面右上の「+」をタップ

④招待したいメンバーのメールアドレスと役割を入力する。
※入力したメールアドレスへ招待メールが送信されます。

【アプリでのメンバーの役割変更・削除】

①アプリ画面左上「≡」から「設定」を選択

②「メンバー」をタップ

③編集したいメンバーを横にスライド

「鉛筆マーク」をタップすると「役割変更」、「☓」マークをタップすると削除できます。

お困りですか? お問い合わせ お問い合わせ