パス配布方法

作成したウォレットパスはQRコード、URL、または個別で配布・販売ができます。

【URLでの配布方法】

①「配布」をクリックし、配布画面を表示

②「配布ページ」に表示されているURLをSNSやメール、自社サイトに貼り付け、パスを配布

補足:「配布ページを表示」をクリックするとウォレットパスをインストールする手続きに進みます。

【QRコードでの配布方法】

URLでの配布方法と同じ画面からQRコードを表示することができます。

①「配布」をクリックし、配布画面を表示し、下にスクロール

②「配布用QRコードとリンク」のデフォルト右にある「︙」をクリック

③「QRを表示する」からQRコードを表示

表示されたQRコードを印刷したりコピーすることでウェブサイトや店舗のポップに添付することができます。

個別に配布方法

__________2021-06-08_16.45.45.png

「ウォレットパス発行」から、個別にパスを発行することができます。

「既存顧客」または「新規顧客」を選択し、必要項目を入力して頂き、「発行」をクリックすると特定のお客さまのリンクとQRコードが発行されます。

※会員証、サブスク、チケット、引換券、回数券のみ送れます


【CSVファイルでの配布用QR・URL作成方法】


個別に配布できるQRコード・URLの作成をCSVファイルをインポートして作成することができます。

<手順>

①配布ページの「配布用QRコードとリンク」右上「⋮」からサンプルCSVファイルをダウンロード

②CSVファイルの編集

タイトル(title)のみ必須です。

Limitはインストールできる制限枚数のことです。

③編集したCSVファイルをインポート

「印刷」から作成したタイトルごとのQRコードを印刷することができます。


【個別にパスコードを付ける方法】

※「デフォルトの配布ページとQRコードを無効にする」を必ずONにしてください。こちらがOFFの場合は、パスコードの効果が発生せず、パス取得ができてしまいます。

①「+」マークをタップしメニューを開く

②「個人リンク」ーお客様のメールアドレスから、特定のお客様を検索可能

「上限」ーお客様が購入できるパスの枚数の上限を設定

「期限切れ条件」ーパス取得リンクの有効期限を設定

③「パスコードで保護する」ーお客様がパスを取得する際に、パスコードの入力が必要になる。

※パスコードは、リンク作成後自動的に作成され、別途CSVで「確認・書き出し」が可能です。

お困りですか? お問い合わせ お問い合わせ